« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年の振り返り

.いつの間にか、今年もこんな時期になりました。

今年は前半は(コミュニティ的に)調子がよく、スピーカーもやらせてもらったのですが、後半は仕事が重なり、なかなか動けなくなってました。(6月から10月までブログ更新できてません(;ω;))
いわゆる「技術的負債」というものの大きさを改めて感じることになりました。

そんな中、Visual Studio 2013/Team Foundation Server 2013が登場し、「会社で使えたら、なんていい環境なんだろう...」と思いながら、新機能をお勉強中です。

来年は、仕事でもTFSを使おうかと画策しているので、うまく軌道に乗せて、徐々に勢力を拡大したいなと。

最近は県外のコミュニティにあまり出れていないので、いろいろ行きたいですね。
(仕事のスケジュールにハマればいいのですが、交通の便が良くなりすぎて、宿泊できないのが逆につらいです(;^ω^))
あと、TFS2013のハンズオンがどこかでできればなおいいかも。

今年もこんなブログにお付き合い頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

2013年12月15日 (日)

第87回 CLR/H カソウ化デイに参加してきました

コミュニティ参加のブログは久しぶりのような気がします。

札幌のCLR/Hさん毎年恒例のカソウ化デイに今年も参加しました。

たしか去年も大雪だったような気がしますが、今年も大雪でした(;゚Д゚)
P10000132_2

外に5秒いたら、服が真っ白になりました。

今年もいろんなネタ(DataGrid、DPM、PowerShell、Kinect、SQL Server、Dynamics CRM、THETAなど)が聞けたりとか、とある方の生存確認ができたりとかとても楽しかったです。
(2次会がさらに楽しかったのですが、さすがにここでは・・・)

また来年も参加できればと思います。
最後にCLR/Hさん恒例のおやつタイムの内容です。
P10000332

P10000342

P10000352

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

無料ブログはココログ